はっぴ〜income

ネットでお小遣い稼ぎをしませんか?
無料で簡単なお小遣い稼ぎの紹介です♪
お得な商品情報も紹介してます!

TOPページへ

初めての方へ

管理人の部屋

お小遣い帳       

我が家の節約術

掲示板

MAIL

ショッピング


我が家の節約術

 新生銀行  家賃の振込みや、ネットショッピングの代金振込みなど、振込み料ってばかにならないですよね!
 毎月どこかに振込みをする先があるなら、新生銀行がおすすめ!
 新生銀行は毎月5件までは振り込み手数料が無料なんです。
 新生銀行は、口座管理料も無料なので、ぜひ活用してみてはいかがですか(^^)
 郵便局  キャッシュカードでの引き出しは時間外手数料が手数料がかかりません。
 休日によく引き出しされる方には郵便局がおすすめです。
 ガソリン代の節約  ガソリンの燃費は車体の重さも関係するので、車体を軽くしておくという事で、
 ガソリンはメモリ半分までしか入れない方が、燃費が良くなるそうです。
 さすがに、長距離を走る時は、ガス欠の危険があるので、満タンで出発しましょう!
 電気代の節約  待機電力というのは、もう皆さんご存知かと思います。
 コンセントが繋がっているだけで、電気量がかかってしまうのが待機電力といいます。
 使わない時は、こまめにコンセントを抜いておくことで待機電力を節約することができます。

 テレビを見るときにかかる電気料は、画面の明るさを少し控えたり、音量を下げることで節約になります。
 ガス代の節約  お鍋やヤカンでお湯を沸かすときには、底から炎がはみ出さない程度の火力で沸かします。
 火にかける前に鍋底の水滴をきちんと拭いてから火にかけることも節約になります。
 これは炊飯器でお米を炊くときも同じです。
 お湯を沸かしすぎた時にはポットにうつしておくといいですよ。 
 お鍋にはきちんと蓋をしてお湯を沸かしましょう。
 水道の節約  これは、水を出しっぱなしにしないって事が一番の節約になります。
 歯磨きの時にもコップに水を入れたら、水を止める。
 洗顔や手洗いも溜め水で洗う。
 食器も桶に水を貯めて洗えば、水道代も洗剤も節約になります。
 食器洗いのすすぎの時に、ついつい大量にだしていませんか?
 お風呂掃除も、残り湯で一通り洗ったあとにお風呂場全体をシャワーで流すと節約になりますよ^^
 お風呂の残り湯は洗濯に使いましょう♪ 
 牛脂を活用

 スーパーのお肉売り場などに無料でもらえる牛脂や豚脂が置かれています。
 これを活用しないてはありません。

 揚げ物など、大量に脂を使う場合は別ですが、炒め物など、少量の脂で済む時は、ぜひ牛脂を活用しましょう。
 牛脂を使うと旨みもでるし、油も節約できて一石二鳥です。

 私はお肉を買うとき、必ずもらってきます。多めにもらって冷凍しておくのもてです。

 ポイントカードを活用  買い物をした金額に対してポイントが付くポイントカードを出しているお店は少なくないと思います。
 貯まったポイントで買い物ができたりするので活用しましょう。
 時々しか行かないお店でも作っておきましょう。ポイントに期限がない限り、チリも積もればです。

これもオススメ!! 
 マイルもたまる!ローソンのカード
 金券ショップを活用  もう少しでなくなってしまう図書券、私は結構活用してます。
 金券ショップに行くと500円の図書券が485円で手に入ります。
 金額はそのお店によって違うかもしれませんが、安く手に入ることは確かです。

 お米券や、デパート商品券、JCBなどの商品券も出てたりします。
 切手なども置いているので、はがきで懸賞応募する方にもおすすめです。

 まめにお店に通うと、あまり出ないレアなものがあるかも!!
 開店閉店時の利用  夜の7〜9時お店によって時間は異なりますが、賞味期限の近いもの、鮮度の落ちやすいものが割引されます。
 この時間は買い物するにはねらい目の時間帯です。
 20%や30%引きのシールが貼ってあるものは閉店間際に行って交渉すると半額にしてもらえたりしますよ。

 開店時間にお店に行くと早く売ってしまいたい商品が20%引きや半額など安く買える商品があります。
 それを狙って結構奥様たちが開店と同時にお店にきてますよ。

 夜、買い物にいけない方は開店時間の割引商品を狙ってみては?
 懸賞に応募

 第3のビールと言われる雑種が出るようにまでなってしまいしましたね。

 私もお酒は大好きで、仕方なく?発泡酒を飲んでいるのですが、お酒には良くキャンペーン用のシールが付いています。
 どうせ当たらないからって缶にくっつけたまま捨ててしまっていませんか?
 1口分でも貯まったら応募してみましょう。私はそれで、お酒代結構節約になってます。

 ECナビ の大量当選も、当たりやすくおすすめです♪

 切手は金券ショップで買うと良いですよ。
 当たらなかったって文句は言わないでくださいね(^^;)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送